フォトグラファーとの打ち合わせ

ニュージーランドで妊娠・出産

マリアンに、マタニティーフォトを見せてもらったら・・・

それが超アートな作品だった!

マリアンの友達のアーティストが大きくなったお腹にペイントして、それをプロのフォトグラファー(彼女もマリアンの友達)がスタジオで撮影した力作!

Naokoもこういう写真撮りなよ~いい記念になるから!!って言われたものの、こういう写真にはちょっと抵抗を感じる・・・?

友達のを見る分には楽しいんだけどね。

でもマリアンいわく、マタニティーフォトはそれぞれ好きなイメージで撮るものから、人によって全く違うものになるんだよって。

ネットで検索してみたら、確かにニュージーランドらしい景色の中、普段着で撮ってるのもあって・・・これならいい記念になりそう!

 

近所に気になるフォトグラファーがいたから、さっそく連絡してみたよ。

「一度コーヒーでもしながら話しましょう^^」って言われて、すぐに会うことに。

3(83)

10年の経験がある女性フォトグラファーで、自然体で話しやすくて、予算に合わせて撮影時間もアレンジしてくれるって^^

どんなイメージの写真がいいのかブレインストーミングを一緒にして、だいたいのアイデアが固まってきた。

いかにもマタニティーフォトというよりは、ニュージーランドの自然の中でナチュラルな写真がいいという方向に。

でも打ち合わせ前に、もっと具体的にイメージを固めてくれば良かった!って思ったよ。

「こんな写真にしたい!っていうイメージを一言でいいからどんどん教えて!」とか、「例えばこういうポーズはいいかな、っていうのはある?」と、少しでも具体的な好みを引き出したいという気持ちが伝わってきた。

天候が悪ければ、撮影を延期して違う日にしてくれるんだって・。・!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました