3日連続寝ないで過ごすって…!

海外で妊娠出産 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠してから出産後6週間位まで、定期的にあるミッドワイフ(助産師さん)の健診。

毎月お産に立ち会っているミッドワイフとのアポイントメントはよく変更されることがあって、ミッドワイフが他の妊婦さんの出産に立ち会うために直前で健診がキャンセルに、さらに変更した日にちもキャンセルになったこともあった。

それについて聞いたら、その時立ち会ったお産が3日間だったんだって!

妊娠 ニュージーランド
助産師さんが何人かで使っているクリニックの待合スペース

 

それは大変だったね・・・!

ミッドワイフ「いや、出産は長時間になることも多くて、3日間かかることなんてよくあるのよ。
3日間寝ないでずっと対応して・・・」

え、3日間、一睡もしないの!?

「Naokoの時も全く寝ないから安心してね^^」

!!

そりゃ少しは休んだりするんだろうけど…

3日間寝てなかったら、途中で目が開かない位の極限の眠さにならないの?w

「分娩室に入ったらそれどころじゃないでしょ。眠くならないわよ^^!」

3日つきっきりで寝ないとは・・・
ミッドワイフってすごいって思った。

でも妊娠初期からずっと診てくれていて自分のことを良く知っているミッドワイフが、お産の時にサポートしてくれるのは安心感があるよね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました