クライストチャーチの自然の中写真撮影

マタニティーフォト ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

友達にマタニティーフォトを撮ることを薦められて、フォトグラファーをリサーチしたら・・・

いかにもなマタニティーフォトじゃなくて、ニュージーランドの自然の中、ナチュラルなイメージのもあると分かって。

さっそく近所に住む女性写真家に会ったら意気投合、カフェでブレインストーミングして、どんな写真にしたいかイメージが固まった!

 

そして2週間後、撮影当日・・・

 

朝フォトグラファーからメールが来て、「今日は曇っているわね~、もし日付を調節できるなら、他の日に出来るけどどうする?」って。

これには悩んだ・・・

やっぱり晴れたニュージーランドの青い空の下の方がいい写真が撮れそうなイメージ!

 

でも朝にメールを何通かやりとりしているうちに、フォトグラファーから提案が。

「ここ1週間以上天気がよくないし、曇りは曇りでいいムードで撮影できるから、やっぱり今日行こう!私を信じて!」

曇り独特のいい写真が撮れるときいて、それなら予定通り、今日フォトシュートセッション決行!

マタニティーフォト ニュージーランド

曇ってる夕方のクライストチャーチ。

でもこれはこれで柔らかい光でいいのかも?

マタニティーフォト 海外

フォトグラファーの車の後に続いて、まずは丘の上の撮影ポイントに移動。

けっこう冷える日で、撮影の合間にブランケットを貸してくれて羽織って寒さをしのぐ・・・

プロの写真 ニュージーランド

外付けライトいくつか、カメラのレンズなど大荷物!

時間を大幅にオーバーしてこだわりの写真を撮ってくれて、撮影自体もリラックスして楽しめた^^

出来上がりが楽しみ~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました