メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

Pic’sピーナッツバター工場見学

Pic’sピーナッツバター工場見学

ニュージーランドでシェアNo.1のピーナッツバターPic’s.


スーパーでおなじみ、オーストラリアでも普通に売られているとは聞いていたけど、今やアジア、イギリス、アメリカと世界展開しているニュージーランド発ピーナッツバター。

ニュージーランド南島ネルソンで工場見学

Pic’sピーナッツバターを作っているのはニュージーランド南島ネルソン。

新しい新築の建物になって、工場見学できるんだ!

去年行ったときはまだ移転したばかりで予約もいっぱいで見ることができなかったけど…今年2021年に数週間前からクライストチャーチから予約を入れてたから見学ツアーに参加できた♪

Pic’sピーナッツバター工場見学は無料

50分のツアーは、無料!

ホームページから事前予約しないと特に観光シーズンはかなり先まで満席になっていたりする。

出来立てでまだ温かいピーナッツバターを試食したり、自転車をこいでMYピーナッツバターを作ってその場で食べるなんて体験もできるよ。

何よりツアーガイドさんがすごく楽しい人で、芸人さん!?という面白さ。

動画にまとめてみたからこのフレンドリーさはぜひ見てほしい!

まさか工場で働いている途中のスタッフさんが、突然遠くからSushiと書いた紙を見せてくれるとはw

これぞニュージーランドという工場見学で、ネルソンに来た時にはおすすめ!