出産直前に登山!?

海外 ベビー用品 ニュージーランドで妊娠・出産

友達のマリアンから、「私はもう使わないベビー用品があるから、家に持って行くよ~^^」って連絡が。

わーそれは助かる!

連絡があってから思ったよりすぐ、大きい車に荷物を積んでうちまで来てくれた。

大きなベビーカーにいろいろ乗せて持って来てくれた・。・!

こんなにいいの?

ニュージーランド ベビー用品

マリアン「うちも引越し予定だからちょうど荷物を整理していてね。
もう使わないし、トレードミーで売るのも、問い合わせに対応したり、待ち合わせしたりとかなり面倒でしょ。だからあげたいとずっと思ってたの~」

家に運び込んでから、一つ一つの使い方の説明を聞いているうちに、マリアンが出産したときの話に。

「出産予定日って当てにならないよ!

私の時は予定日を過ぎて2週間近く経っても陣痛が来なくてね、ミッドワイフ(助産師さん)からウオーキングするようにって言われて。

いくらウオーキングしても出てこないから、2時間の登山に行ったのね」

ええー!

さすがに臨月で、しかも予定日を過ぎて登山はまずいんじゃ!?^^;;;

「それでもけっこう調子が良かったから、その後友達のバースデーパーティーに参加してね。
登山の後だからさすがにたくさんの人と話すのも疲れてきて…

調子にのって頑張りすぎちゃったなって後悔していたら、その夜ついに陣痛が来て!!

でもなかなか強くならないし間隔も長いから、一晩中病院に行くのを待ってて、一睡もできなかった」

2時間の登山にバースデーパーティー、徹夜…って病院に着いたときには超疲れていたんじゃ?TT

「もう疲れたなんてレベルじゃないよ!疲れすぎでさ、出産直前に登山はオススメしないわ」

いや、絶対しないから・・・!w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました