続・病院食

海外出産 入院 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで出産した後の入院生活で、食事はずっと微妙だった…!

この前初日の病院食を紹介したけど、その後も・・・

ニュージーランドで出産
朝食は毎日こんな感じ

シンプルなトースト(冷めてる)とシリアルと缶のフルーツ。

出産直後で体調が悪い時には、個人的にはご飯とみそ汁、お漬物とかが食べたい気分^^;

今まで全部の食事は味が薄いORほぼ無くていまいちだったけど・・・

2日目のランチには、塩、胡椒がついてきた(^O^)/

クライストチャーチホスピタル 食事

塩、胡椒をかけると、昨日と比べかなり良くなった…!

毎日メニューの希望を聞きに来てくれて、朝はいつも同じだけど、昼と夜はメイン2種類、デザート2種類から選べたよ。
全部かなりの薄味、デザートもかなり甘さ控えめ。

今回私は空きが無くて産後ケア施設のバースケアに移動できなかったけど、病院内でバースケアのセントジョージの噂を何度か聞いた。

食事がホテル並みらしい…!

設備もキレイで、メリベールにあるから立地も便利。

行ってみたかったな~

ホスピタルは設備が一番だから、やっぱり何かあったときに安心だけどね。

ニュージーランドのバースケア
クライストチャーチウーマンズホスピタルのランチ。 ツナベイクとアップルマフィン

セントジョージでは、すごく美味しいアイスクリームを出していて、それがまた食べたくて次の出産のときにもリピーターが多いんだとか!?

バースケアへ移動

この日のディナーは謎の大きいソーセージを輪切りにしたっぽいもの。これも初めて食べたandあんまり好きではない^^;

ついてきたアイスは、溶けるのを前提にしたアイスなのか、溶けても泡状になってそのまま食べれた・。・

 

ニュージーランド 便秘対策

便秘気味の時に何度か出してくれた「キウイクラッシュ」ジュース。

キウイフルーツ5個分のエキスが凝縮されているんだって!

味が美味しくてごくごくいけるw

入院中、おにぎりやカットフルーツ、サラダなどを毎日持って来てくれた家族に感謝!!

ニュージーランドで出産

お米を食べるとほっとする…!

私は朝からパンをあまり食べないから、なおさら。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました