入院直後からこれは・・・!

ニュージーランドで出産 ニュージーランドで妊娠・出産

ついに出産のため、クライストチャーチウーマンズホスピタルに入院した日・・・

最初は陣痛もたいして強く無いし、余裕があって病院スタッフやミッドワイフ、ドクター、医療関係の学生達との話を楽しんでいたけど・・・

いきなりテンション下がる出来事がTT

点滴の管を入れる時に、病院ミッドワイフが針を刺すのを失敗。

あれって普通の注射とちがってけっこう痛いよね><

 

そしてもう一度トライするも、また失敗…

手のひらと腕に青あざが。

病院ミッドワイフ「うまく入れられないから、ドクターにお願いするね」

 

30分位後に、若い女医さんが来てくれた。

女医さん「大変だったって聞いたわ。でも大丈夫、この点滴の管を入れる注射は痛いから、その痛みを感じないように先に麻酔を打つからね^^」

ええ、麻酔も別に打つと、その分注射が増えて微妙なんじゃ・・?

「確かに注射の本数は増えるけど、麻酔打ったら楽になると思うの。何度もかわいそうだから」

 

そして麻酔を打った後にもう一度試したんだけど、麻酔が全然きいてない・・・

それも失敗して、4回目の挑戦でなんとか入ったから、点滴の管をいれようとする×4と、麻酔×2で、入院の初めからテンションが下がってきた^^;;

ちなみにその麻酔は、しばらくしてから効いてきて手の感覚が一部無くなってびっくり。

いまさら効いてきてもしょうがないけどw

 

4勤交代?で働いているミッドワイフさんたちの申し送りでこのことが伝わっていたのか、何人かから「最初から大変だったみたいね~」って声をかけてもらった・。・

そんな入院初日には、まだ生まれるまでには時間がかかりそうと思っていたけど…
その日の夜から急にお産が進んできた!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました