ニュージーランドの部活動

高校留学

今ニュージーランドは、冬スポーツのシーズン中!

NZの部活は夏スポーツ、冬スポーツと季節ごとに分かれていて、夏は水泳、冬はサッカーなど何種類かのスポーツをすることができる。

練習も毎日あるんじゃなくて、週2回位?

ニュージーランドのスポーツクラブでは、一年を通して同じスポーツをやるわけじゃないし、毎日練習するわけでもないって、大丈夫なの?なんて思っちゃうけど、先生が「ニュージーランドでは毎日地道に練習するというよりは、実践で学んでいったり、大会前にはいかに短い時間で集中してやるかに力を入れているんだよ」って。

長時間やりこむよりも、実践で集中して取り組むイメージかな!

高校留学 ニュージーランド

カジュアルなスポーツクラブなら、気軽に参加できるのがうれしい。

放課後にみゆちゃんのバトミントンクラブにちょっと顔出してみたよ

バトミントン ニュージーランド

週2回練習があって、そのうち一日は試合

 

スポーツによっては1軍、2軍というようにレベル別に分かれていたり、他のクラブとかけもちも出来る。

部活はスポーツだけじゃなくて、ドラマ、ダンス、コーラス、バンド、国際交流、カパハカ、チェス、図書館のヘルプなど…昼休みや放課後を使ってたくさんの活動がある!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました