メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

早くも学校から誘いが?w

早くも学校から誘いが?w

ニュージーランドの高校は12月の初め~中旬に閉まるから、今の時期は静か!

試験が終わった順に、高校留学生もどんどん一時帰国してる。

先生とのミーティングで、人が減って静かな学校に赤ちゃんと一緒に行ってきたよ。

前から会いたい~って言われてたんだ・。・

先生のオフィスで話していると、通りかかった他の先生が

「わー!!今何か月なの?」

「うちも孫がもうすぐ生まれるところでね・・・」

「うちの子はもう20歳よ!でもこんな時もあってね~」

とか笑顔で話しかけてくれる^^

まだ人見知りも始まっていないし、ごきげんであやしてもらうと笑顔だった!

ニュージーランド 高校留学

ミーティングが終わった後職員室に顔を出したらまた同じように話しかけられた。

「学校のアプリケーションフォーム(入学申請用紙)に記入はもうした?うちの学校に入れないとね^-^v」

って、赤ちゃんが高校とか早すぎるww

「特別入れてあげるよ~!^-^v」

って何度か声をかけられたw

いや、授業で何をやってるのか到底理解できる年齢ではないし、授業中泣いて迷惑に・・・wなんて笑ってたら、事務のお姉さんが記念に一枚写真を撮ってくれた。

後日この写真が学校のニュースレターに掲載されてた!

ニュージーランドの中学

高校の学校だより。左上の写真

この日はあまり時間が無くて短い滞在だったけど、赤ちゃんにとってもいろんな人に慣れる意味でいいかな?^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。