超あやしいスーパーのクラシファイド掲示板

NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドのスーパーの入口には、よくクラシファイド掲示板がある。

その地域の人が出入りするスーパーだからこそ、エリアに特化した情報が手に入る!

車の売買やフラットメイト募集、庭師、ギター教えます、ベビーシッターします、ハウスワークしますなど…

あるオークランドの人が、そんなスーパーのクラシファイド掲示板の中でもあやしい投稿を見つけた!とソーシャルメディアでシェアしたところ、あっという間に広まったというのがコレ

1c

ラグビーのスーパースター、ソニービルウィリアムズの電話番号売ります・・・って超あやしいw

“I am 100% his cousin so you can trust me.”

私は100パーセント、彼のいとこだから私のことを信じられる。

って、あやしすぎるw

 

他にこんなのも

1d

Hakaのレッスン!

*ハカとは、ニュージーランド先住民族マオリの戦闘前の舞い。
NZラグビー代表オールブラックスが試合前に行うのが有名

クライストチャーチ マオリ

でもよく見ると・・・

“10 years of experience of doing the haka in front of the TV whenever the All Blacks play.”

10年間、オールブラックス戦のときテレビの前でハカをした経験があります。

ええーw

電話番号が0800から始まってる(ニュージーランドのフリーダイアル)し、ジョークっぽい??

それにしても、こんな内容でも掲載してくれるって、カウントダウンの審査基準は緩いのかな!?・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました