Ara Institute of Canterburyって?

専門学校

クライストチャーチで手に職をつけるといったら、ポリテクが有名。

そんなクライストチャーチポリテクニック工科大学(CPIT)は、今年Aoraki Polytechnic と組織統合してCPIT Aorakiって暫定的に名前が変わってたけど、今年の4月からAra Institute of Canterbury(アラ インティチュート オブ カンタベリー)に正式名称が決定!ロゴも新しくなった。

今までCPIT、またはポリテクって呼んでたのが、Araに変わってまだ慣れないけど、コースやカリキュラムが変更されたわけではないよ。

クライストチャーチ中心部にあるAraは日本の総合大学のような雰囲気。

看護科、建築、エンジニアリング、調理、ホスピタリティ、ビジネス、IT、音楽、アートなど…充実の学科

図書館 CPIT
放課後や週末にも利用できる図書館は広い!

英語学習者向けの図書室LSAC(Language Self Access Centre)もあって、そこにいる先生に分からないところを聞いたりも出来るし、英語のレベル別の教材が充実!
試験対策はもちろん、苦手な分野を強化する本や、職業別の英語の本まで揃ってる。

専門コースを出てからニュージーランドで仕事を見つけて、就職する留学生も多いけど、多くは地元の生徒。
現地の友達も作りやすい環境だね。

ホスピタリティーを学ぶ生徒のために、一教室がホテルの受付風になってる!

ara クライストチャーチの専門学校 語学学校

ホテルの客室そのものの実習室も。

キャンパス内に保育園もあって、学生が利用することも出来るよ。
ただ人気だから早めの申し込みが必要。

今は新しい校舎も建設しているところで、これが出来たら更に学生数も増えて、周辺が賑やかになりそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました