赤ちゃんの椅子・バウンサー探し

ベビー用品 ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

出産してから数週間で、赤ちゃんも少しずつ朝夜の区別がついてきたみたい。

比較的昼の間は起きているように^^

でも昼起きているということは、よく泣いたりするから日中けっこう大変・・・!

ミッドワイフ(助産師さん)にそれを言ったら、

「昼起きている分にはいいじゃない!w

夜だったら大変よ~

実際私のみている赤ちゃんで、夜ぱっちり目が覚めて、昼に寝てる子も多いから。

その調子で夜は暗くして静かに、昼は日常の音を立てていていいから」

とのこと。

 

昼起きている時に、バシネット(赤ちゃんのベッド)に入れていると、天井しか見えないからかグズるようになってきた。

そりゃつまらないよね、みんなの顔も見えないし><

 

そこで、バウンサーを検討してみることに。

バウンサー 赤ちゃん

赤ちゃんが少し足を動かすと、バウンサー自体が軽く揺れて、まるで抱っこしている時の揺れになるから落ち着くんだとか^^

バウンサーなら簡単なベルトもついているから、ちょっと哺乳瓶を取りに行くときにも安心!

今でこそこういうのがあるけど、昔からニュージーランドにあるのはこういったタイプ

赤ちゃん ニュージーランド

今でも根強い人気があるんだって^^

でも硬めだから揺れはそうでもなくって、そのあたりは赤ちゃんの好みによるのよね~ってスタッフの話。

詳しくそれぞれの違いについて説明してくれた

ベビー用品 ニュージーランド

バウンスするものと、スイングするものと2種類ある

電動でゆっくりと揺らす機能や音楽を鳴らす機能は別にいらないかな?
でもそういったタイプがちょうどセールになっていたの。

電動の機能を使わなかったとしても自然な揺れ方が良さそうだったから、それにしてみた。

 

赤ちゃんが座ってくれるかちょっと不安だったけど・・・

実際に買ったその日から活用できて、かなり助かってる(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました