ニュージーランドのベビーカー

ベビーカー ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでは大きいベビーカーが多い印象!

いかにも海外仕様?な大きな車輪があるタイプ。

本格的なランニングウエアに身を包んで、大きなベビーカーを押しながらランニングしているお母さんをハグレーパークで見かけるよね。

ベビーカーにも種類があって、はじめてで良く分からないから、まずはベビーシティー(赤ちゃん用品専門店)で話を聞いてみた。

「おすすめは800ドル位~の大きめのタイプね。

よく街中で見かけるでしょ?

私自身そういったのを毎日使ってて、やっぱりこれにしてよかった!

公園で芝生の上も楽々移動できるし、車にも簡単に乗るのよ^^」

ベビーカー 海外

150ドル位のは簡易的なもので、旅行先などで使うって聞いた。

そういったタイプは首が座ってないと乗せられないんだよね。

大きいベビーカーなら新生児~対応。

取っ手を一か所持ち上げるだけで、簡単にたためる・。・

ベビーカー 折り畳み

ベビーカーは和製英語で、ニュージーランドではpramやstrollerって言う

続いてベビーファクトリー(別のチェーン赤ちゃん用品店)へ行ったら、店員さんがすごく詳しくて、納得いくまで説明してくれて良かった^^

ちょうどセールになっていたこともあって、ここで購入。

その場で組み立てて、すぐ使えるようにしてもらった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました