クライストチャーチホスピタルで出産、入院バッグの準備

入院準備バッグ 出産 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでも出産予定が近くなると、ミッドワイフ(助産師さん)から入院準備リストが渡される。

ミッドワイフの手作りリストで、ネットにあるものよりも分かりやすかった!

ミッドワイフがくれる資料って手作りのがけっこうあって、これがよく貰う他のプリントよりいい^^

もらったリストを参考にしつつ、日本ではどういうものを準備してるのかな?ってネットで検索…

 

まず自分の荷物準備リストを作ろうと思ったら・・・

ニュージーランドのホスピタルでは、実際どういうものが支給されて、どういうものは自分で用意しないといけないのかいまいち分からない^^;

出産時のパジャマを持ってくるように言われてるけど、汚れるって聞いているし、病院着みたいなのってないのかな?

 

ミッドワイフに会ったときに聞いてみたよ。

「病院でガウンを借りれるから、自分のパジャマじゃなくても大丈夫よ!

出産後は前開きの授乳しやすいパジャマであればいいかな。」

おお、病院でも貸してくれるんだね。

それからタオルやティッシュの箱も持参したってブログをいくつか見たんだけど・・・

「タオルもティッシュもホスピタルには大量にあるから持ってくる必要無し!

足りなければ言ったら出してくれるから。

あ、でもドライヤーは持ってこないと無いと思うよ」

病院には必要なものは基本的に揃ってるから、もし何か忘れてもそんなには困らないんじゃないのかとのこと。

入院準備バッグ 出産
もらったリストに、バスローブもあるといいって書いてあった

布のキャリーバッグ2つに、自分用、赤ちゃん用と分けて詰めるのが完了!

ちなみに英語でもHospital Bagって言うんだね・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました