メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

妊娠中の気持ち

妊娠中の気持ち

放送局で今スペシャルプロジェクトに取り組んでいるサリーは妊娠中。

もうかなりお腹が大きい^^

いつdue day(出産予定日)?って聞いたら、あと5週間って。

それならもうすぐいつ生まれてもおかしくない時期に入ってくるね~^^!って言ったら、

「うーん・・・初めての出産だからけっこう怖いし、いつ病院に入院するかも分からないってかなりのプレッシャーが…」って言われて、ハッとした。

出産してからは大変だったことも急に過去のことのように感じて、毎日赤ちゃんと向き合って過ごしていたけど…

妊娠中って、予定日を聞かれるたびにけっこうプレッシャーを感じるし、不安も大きいよね!

 

たった一年前に私も同じように感じていたのに、何も考えないで聞いちゃったって言ったら、

「あはは そんな気遣ってくれて嬉しいよ。

私もそんなに気にしてないけどね、「そろそろ生まれるよね?」「まだかな?」って連日聞かれても私が知りたいって思っちゃうのはあるね~w」

フラットホワイト

それにしても、妊娠後期まで仕事をしているサリーはすごい・。・

「出産したら当分働けなくなるから、今のうちよ^-^v

オフィスワークだからまだ体に負担も少ないしね。」

子どもが生まれたら出来なくなることを今のうちにやっといた方がいいと友達に言われて、週末はクイーンズタウンでゆったりと過ごしてきたばかりなんだとか^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。