ニュージーランドでも4Dエコー

ニュージーランドでエコー ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでは基本的にスキャン(エコー/超音波検査)は妊娠中に2回のみ。

そのかわり、時間をかけてじっくりとやってもらえるんだ。

前回赤ちゃんの向きの関係で背骨のあたりが詳しく見えないということで、2週間ぶりにその部分だけチェックするためにフォローアップスキャンに行って来たよ。

スキャンはミッドワイフ(助産師さん)のクリニックではなく、レディオロジーへ。

予約時間ほぼピッタリに呼ばれて、

「前回見れなかった背骨あたり以外にも、毎回見る度にチェックしている項目も見るからね~^^」って。

ニュージーランドで妊娠 検査

エコー検査中に、突然画面が4Dに切り替わってびっくりした!

「あれ、これってもしかして4Dですか?」って聞いたら、そうですよ^^って。

今までの平面的な画像とは違って、立体的に見える。

前回も同じところに来たけど見せてもらってなかったから、そういった設備自体が無いのかと思ってた・。・

赤ちゃんの顔を4D(3Dの動画)で見れて感激。

日本でもそういう技術を取り入れていないところもある&追加料金がかかることもあるらしいけど、特に追加料金などかからなかった・。・

今回はフォローアップの検査だし、10分位で終了!

前に赤ちゃんの向きがよくないと一日で4回出直したことがあったから、今回は一回でOKで良かったw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました