メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

子連れでラグビー観戦デビュー

子連れでラグビー観戦デビュー

昨日のサンウルブス(日本チーム)vsクルセイダーズ @クライストチャーチのamiスタジアム。

妊娠して出産してからずっとラグビーをスタジアムに見に行ってなかったから久しぶり!

昨日行くまでは、1歳9か月の息子を連れてラグビー観戦はまだ早いと思ってたんだ。

でも友達に誘われて、思い切って見にいって良かった!

たとえ突然の大雨、雷、ヒョウまで降る超寒い日でも…!

 

最初はたくさんの人と活気あるamiスタジアムのムードに興味津々でごきげん。

しばらくして、グラウンドを指さして「ぶっぶー!!」って言ってる。

車なんて走ってる?と思ったら・・・

8

これか!!w

大迫力のタックルやスクラムじゃなくて、息子の中で一番ホットな車=カメラマンが乗ってるセグウェイに喜んでたw

最初はおとなしく座ってたけど、そのうち飽きてきて、ここでおやつのパンやウイートビックスが登場。

後半は大雨が降ってきたりヒョウが降ってきたりとかなり冷え込んできた。

もう飽きてきて、階段を上ったり下りたり…の繰り返し。

一番端の通路側の席だったから助かった!!

友達の息子さん(5歳)も0歳からラグビー観戦に来ていて、ちょっと前まで同じ状態だったらしい・。・

14

友達の息子さんはうちの子にとって頼もしいお兄ちゃん。

年末にネルソンで遊んだのを覚えていたのか、最初から満面の笑顔で人見知りせず嬉しい~!

悪天候で大変だったけど、久しぶりのラグビーはやっぱり良かったし、息子もいつもと違う雰囲気を楽しんでいたみたい。

念のためのおやつや飲み物と十分な防寒着があれば機嫌が悪くなければ大丈夫?

もちろんいつものお出かけバッグも必要で、替えのおむつや着替えなど一通り持ってきてるから荷物は大きいけど、家族でラグビーも楽しかった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。