メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

あのラグビー・クルセイダーズの馬に乗馬させてもらった!

あのラグビー・クルセイダーズの馬に乗馬させてもらった!

ニュージーランドといえばラグビー!

ラグビー選手は地元の誇りでヒーロー。

クライストチャーチでも、地元チームクルセイダーズは大人気!

そんなクルセイダーズのラグビーの試合をスタジアムで見に行くと、最初に馬にのった騎士がかっこよく剣を振り回しながらフィールドを走り回るパフォーマンスがあるんだ。
テーマソングが流れて、観客が最高に盛り上がる!

そのクルセイダーズの馬に、なんと乗ることが出来ちゃったの!

クルセイダーズの馬に乗れたのは、ラグビースタジアムでではなくて・・・

毎年クライストチャーチで恒例の野外コンサートイベント「クラシカルスパークス」。

前回参加したのは2005年に3か月だけニュージーランドに来ていた時で、語学学校のクラスメイトと一緒に見に行って、そのまま友達の家に泊まって夜までパーティー、すっごく楽しかった思い出が。

またこのイベントに行きたい!って思ったんだけど、ホストファミリーはやる気ない。
「毎年やってるからな~」「駐車場に3ドル取られるじゃん~」って^^;

※ニュージーランドで働き始めた当初、ホームステイしながらラジオ局に通勤していた

 

じゃあ一人でも行くよって言ってたら、ホストファミリーが結局連れて行ってくれることに。

ここであの馬に出会ったんだ!

ホストファミリーとイベント参加

ステージ近くの席だと混み合ってるから、駐車場に近いかなり後ろの方の席にブランケットをしてスタンバイ。

お菓子やドリンクも持って来て、夜のピクニックの準備はばっちり!

 

クルセイダーズの騎士を追いかけた!

人気アーティストのパフォーマンス、ニュージーランドの伝統的なマオリの踊りと歌などコンサートが進んで行って・・・

突然、大音量で地元クライストチャーチのラグビーチーム、クルセイダーズのテーマソングが流れだした!

そしてあの、スタジアムで試合開始前に毎回みられる、クルセイダーズの騎士たちが馬にのって登場。
剣を振り回して会場を駆け巡る!

子供も大人も大喜び。
まさかクルセイダーズのあのパフォーマンスがここで見れるなんてってね。

でもかなり後ろの方に陣取っているから、小さくしか見えなくて残念。

ホストマザー「ねえ、クルセイダーズの馬があっちの方に行ったじゃない?追いかけて写真撮ってくれば?」

それを聞いた瞬間、子供たちはもう走り出して、come on-!!って言われて一緒にクルセイダーズの騎士を追いかけることにw

ラグビークルセイダーズの騎士
人のいない駐車場へ向かっていくクルセイダーズの騎士たち

クルセイダーズの騎士は優しかった

なんとかクルセイダーズの騎士に追いついて、子供たちと一緒に
「すみません、写真を一緒にとらせてもらってもいいですか?」って聞いたら、笑顔でsureって。

子供と一緒になってよろこんじゃった。

さすがにクルセイダーズの騎士を付けてきた人は私たちしかいなかった・・・^^;

ラグビークルセイダーズの馬

ここでジェシカがお願いしたら、少しだけ出発まで時間があるからと、なんと乗馬までさせてくれた!

ジョシュアとジェシカはもちろん、私まで乗馬させてもらえて感激…!

クルセイダーズの乗馬

クルセイダーズの剣も持たせてくれた!

ラグビークルセイダーズの剣

もうお兄さんは衣装を脱いで後ろで着替えているw

イベントの席に戻って、ホストマザーのメラニーに興奮気味に報告したよ。

クルセイダーズの騎士たちは優しくてフレンドリーだった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。