メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ラグビーの本場ニュージーランドで試合観戦にトライ!

ラグビーの本場ニュージーランドで試合観戦にトライ!

ニュージーランドにワーホリや留学などで長期滞在するなら、一度は見てみたいのがラグビーの試合!

大迫力のスタジアムで見たり、スポーツバーで地元の人と一緒に応援したり、友達の家に集まって観戦したり…

ラグビー関連商品もニュージーランド土産としてよろこばれるよね。

All About ニュージーランドに、ラグビー観戦の記事を書いたよ。
ニュージーランドでラグビー観戦

All About ニュージーランド「ラグビーの本場ニュージーランドで試合観戦にトライ!」はこちら

私はニュージーランドに来るまで、ラグビーとの接点はあまりなかったんだけど・・・

スポーツバーに見に行ったら、楽しくて!
その後何度も見に行くようになったんだ。

 

初めてスタジアムでラグビーを観戦したはクライストチャーチの語学学校のアクティビティーで行った時!

語学学校の先生が応援アイテムをいくつか持参して生徒に貸してくれた
ニュージーランドでラグビー観戦
AMIスタジアムは当時まだジェイドスタジアムという名前で、クルセイダーズVSハイランダーズの試合だったの。

今改めて見てみると、この時のスタジアムって今のクライストチャーチのスタジアムと比べてずっと大きいね!

クライストチャーチのスタジアムは今もっと小さいから、より迫力ある。

クライストチャーチでラグビー観戦

クルセイダーズ戦が始まる前に、クルセイダーズのテーマソングが流れて、馬に乗った騎士が剣を振り回してスタジアム内を走ると、会場が一気に盛り上がる!

ニュージーランド代表オールブラックス戦ではハカが有名だよね。

この会場が熱気に包まれる感じは、スタジアム観戦ならでは。

機会があったら一度行ってみてね(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。