カフェデビュー

ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで出産してから1か月、そろそろ少しずつ外に出たくなってきた。

もちろんまだ小さいから家にいた方がいいけど、短時間のお出かけを少しずつやっていきたいなと思ってね。

まずは近所を散歩して、次は・・・

カフェに行ってみたい!

フラットホワイト

でも赤ちゃんっていつ泣き出すか分からないから、外の席の方がいいかな?

外の席でも寒くならないように、しっかり服を着させないと。

 

出発前におしめをかえて、授乳して…機嫌がよくなったタイミングで出発!

まだチャイルドシートに乗せるのも慣れずドキドキで、いっぱい声をかけながら車で移動。

赤ちゃんは車の振動が好きだっていうよね、実際に車に乗ると気持ちいいのかうとうと・・・

カフェに到着した時点で、少し緊張していたのか、もう疲れてきた^^;

子連れ カフェ ニュージーランド

冬服を着せたらぬいぐるみみたいに見える^^

最初は大丈夫だったんだけど、徐々にぐずりだしてきて、おしゃぶりもダメになって、結局ずっと抱っこしてた。

でもニュージーランドでは、カフェに小さい赤ちゃん連れて来ている人ってけっこう見るんだよね!

カプセル(6か月以下位の赤ちゃんが使う、取り外せる)ごとカフェに連れて来て、室内でそのまま友達とコーヒーしている様子を見かけたり。

私も短時間からはじめて、少しずつ出かけるのも慣れていかないとな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました