クライストチャーチ図書館で赤ちゃんの集まりbaby times

子供の歌 ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

クライストチャーチの各エリアにある市立図書館では、たくさんの無料講座(または実費のみ)が開催されている。

大人のiPad使い方講座、子供向けプログラミング、カードメイキングなど…

そんな図書館での催しの一つが、ベビータイム。

2歳以下の赤ちゃんが対象で、クライストチャーチの各図書館で毎週、親子で歌を歌ったり、踊ったりする集まり。

参加費は無料^^

赤ちゃん クライストチャーチ

以前から図書館でベビータイムを偶然見かけては気になっていて・・・

今回初めてケリーと行ってきたよ。

正直私たちの子はまだ小さいから、行っても良く分からないだろうけど…まあ一度参加してみよう!って。

 

ベビータイム開始時間が近くなると、ベビーカーを押した親子が続々図書館に集まってきた。

円状になっている椅子は満席!

時間になると、担当のお姉さんが童謡を歌い始めた。

英語だけじゃなくて、マオリ語の歌もいくつか!

クライストチャーチ図書館

ケリーはニュージーランドで長年幼稚園の先生をしてるからけっこう曲を知ってるけど、それでも知らない歌もあるって。

前に歌詞が張り出されているから、一緒に歌いやすい!

知らない曲でも、簡単なメロディーの繰り返しだから1番、2番を聞けば3番からは歌詞をのせて一緒に歌える♪

でもさすがに3カ月半の赤ちゃんには早いのか、ほぼ無反応^^;
きょとーん…としているというか。

友達の赤ちゃんも3カ月だから、疲れてご機嫌斜めになってきた・・・!

それでも出来るだけ興味を持てるように、音楽に合わせて赤ちゃんの体を動かしたりしてみたよ。

キラキラ星、ゆかいな牧場とか日本でも馴染みのある曲も^^

 

30分いろんな手遊びうたを歌った後、最後にバブルタイム!ということでシャボン玉が配られる。

これもまだ無反応・・・!

親子 無料 ニュージーランド

手遊び歌が出来るようになってくるのは2歳頃~ということだけど、まだ1歳未満?の子が多かったかな。

兄弟で来ている子は、上の子が上手に歌ったり踊ったりしていた。

クライストチャーチ内の各エリアの図書館で週1でやっていて、同じベビータイムでも先生によって雰囲気ががらっと変わるらしい

他の図書館も行ってみたいな~
もう少し反応するようになってから・・・?

 

ージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] クライストチャーチ図書館でのベビータイム(赤ちゃんのための絵本読み聞かせや歌、シャボン玉を吹いてくれるセッション)や、教会での赤ちゃんの集まり、音楽を楽しむクラス… […]

タイトルとURLをコピーしました