NZでは出産直後にバースケアに移動!

ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでは、出産場所にホスピタルを選ぶと、問題なければ出産後数時間でバースケアに移動しなければならない。

出産後数時間で自分たちの車に乗って、まだ生まれて数時間の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて移動…ってなんか事前に想像できない・。・

クライストチャーチホスピタルはもう出産の予約済みだけど、その後のバースケアってそういえば予約してない!と気づいて、ミッドワイフ(助産師さん)が健診で来てくれた時に聞いてみた。

ミッドワイフ「St George’sは評判いいわね^^ でも予約は出来ないのよ~
その時の空き状況で、空いてるバースケアに移動することになるから」

出産した時々のバースケアの空き状況で移動が決まる…ってことは、直前までどこになるのか分からないんだね。

 

その時は、そうなんだ~と思ったけど、後でネットで調べてみたら・・・

他にあるのは、バーウッド、リンカーン、ランギオラ、ダーフィールド、カイコウラ、ワイカリ・・・?

ぜ、全部遠いw

バーウッドならまだ少しは近いかなと思ってホームページを見たら、6月30日で閉鎖って^^;;;

他はかなり遠いのでは・・・

 

ニュージーランドで出産経験のある日本人お母さんに聞いてみたら、たとえリンカーンになったとしても、アットホームで評判がいいらしい!

それならそれで結果良かったって思えるのかも・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました