乳幼児とニュージーランド国内線フライト

飛行機 ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

今回の旅行の行きは無料で借りたキャンピングカーで、帰りはオークランドからクライストチャーチまでニュージーランド国内線のフライトで!

5カ月の赤ちゃんにとって、はじめての飛行機搭乗になる。

同じ年位の赤ちゃんのいるママ友に聞いたら、

「私がクイーンズタウンへ行った時は、カプセル(約6か月位まで使える、そのまま持ち運びができるチャイルドシート)を飛行機に持ち込んで、飛行機の座席に設置して飛んだよ。

もう一席分の料金がかかるけど、楽だった!

現地についたらレンタカーして、そのままカプセルを設置してチャイルドシートとして使えるしね」

カプセルをそのまま持って行くっていう話を2人から聞いたけど、うちはカプセルつかっていないんだよね。

それだと6か月程までしか使えなくて、すぐに買いなおさないといけないから、チャイルドシートは新生児~ずーっと使えるタイプにしているんだ。

チャイルドシート クライストチャーチ

今回オークランドからクライストチャーチの便はジェットスターがちょうどいい時間のがあって、それをゲット。

年始のハイシーズン&直前のフライトで普段よりちょっと高くなって一人130ドルだったけど、2才以下は大人のひざの上に乗るのであれば無料だった・。・

ジェットスター ニュージーランド

キャンピングカーで北上するし、赤ちゃんもいるしで荷物が多いからチェックイン荷物も追加。

はじめての赤ちゃんとのフライト、オークランドからクライストチャーチの1時間半ほどとはいえ、ちょっと緊張する><

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました