売切れ続出、そんなに人気なの?

英語で育児 NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドの保育園では、いつも元気にワイルドに遊んでくるw

ある日は頭から足先まで小麦粉まみれに、夏には水遊びで総着替えになることも日常茶飯事…

今年のニュージーランドの秋、冬は例年より少し寒くて、雨も多いよね。
そんな時でもこどもたちは外で元気に遊びたい!

最近保育園に息子を迎えに行ったら、先生が

「ガンブーツ(長靴)と、強力なウオータープルーフのズボンを用意してほしい」

って言って他の子の防水服を見せてくれた
雨の日の過ごし方

これと長靴があれば、多少雨が降っていても元気に外で遊べるね!

あったかいズボンとソックスなどを中に着る。

 

ウエアハウスとかKmart、ファーマーズあたりに売ってると思うと聞いて、さっそく買いに行ってきた。

K-martに行ったら、
スタッフ「あーこれは2年前に取り扱いをやめたのよね! 長靴は今そのサイズは全部売切れ」

次にウエアハウスへ
スタッフ「うちでも取り扱ってないなぁ。長靴はそのサイズは売り切れ」

ウエアハウスでもKマートでも買えないとは思わなかった^^;

そこでファーマーズに行ったら、
スタッフ「そのウオータープルーフの服、他の支店に大量に入荷したばかりだから、そこに行ってみれば?長靴は売り切れ」

長靴は売り切ればっかりw
ウオータープルーフの小さい子向けの服も取り扱ってない店ばかり…。

 

その翌日、言われたファーマーズの別のお店に行ったら…
スタッフ「あー確かに大量入荷したんだけど、飛ぶように売れてね。この天気だからかな?今残っているのはピンクだけ…」

子どものウオータープルーフ
大量入荷したって聞いて来たのに、たった1日で売り切れ?

この色はちょっと…

しかも次の入荷は1か月以上先らしい。
入ったらまたすぐ売れるんじゃないかって。

それならもっと入荷してよーw

そんなことやっていたら冬が終わりそう。

まさか4つもお店をまわって、買えないとは思わなかった。
後日、Kマートに入荷した直後の長靴を発見、長靴は無事ゲットできたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました