ニュージーランド国内線は小さいプロペラ飛行機!

タウランガ空港 タウランガ

ニュージーランド北島のタウランガから南島のクライストチャーチまでは、ニュージーランド航空から直行便が出てる。

何人かから、「オークランド乗り継ぎで来たの?」って聞かれて、いや直行便で来れるよ、一日何本か出てるし・・・って言ったら驚かれた!

「タウランガからは、けっこうどこに行くのもオークランドとかを経由することがあってね~」

そうなんだ!

ニュージーランド国内線なのに経由って面倒…直行便でよかった^^;

タウランガからクライストチャーチへ

タウランガ空港の外の席で搭乗時間まで待つ

タウランガは小さな空港で、発着便も多くないからのんびりとした雰囲気。

タウランガからクライストチャーチ行の便は、行きよりさらに小さいプロペラのついたBombardier300

ニュージーランド国内線

50人乗りでそこそこ満席だった・・・って、さっそく上の棚に機内持ち込み用の小さなスーツケースを置こうと持ち上げたら、入らない!!

これ入らないと困るんじゃ@@

行きのもう少しだけ大きかった飛行機では、何度かトライしたら入ったんだけど、今回は無理そう!?

CAさん「座席の下に入らない?

足元は意外とスペースがあって入るものなのよ。もし入らなかったらこっちで預かるけど」

あ、ほんとだ!

足元の前の座席の下には置けた!
隣の人の足元にもちょっとはみ出していて申し訳ないけどTT

クッキータイム ニュージーランド

帰りの飛行機でもクッキータイムのホーキーポーキー&ホワイトチョコをもらった。
今度はクリケットしてるデザインだw

この後チョコレートファッジも配られた・。・

ニュージーランド国内線が全部この機材というわけじゃなくて、クライストチャーチ、オークランド間なら大きいのが飛んでいるし、
クライストチャーチ、ネルソンは確かこれと同じだったかな?
クライストチャーチからワインで有名なブレナムへ行く時には、CAさんも乗っていない、パイロット一人で10人ちょっとしか乗らないとんでもない小さい飛行機らしいよ。

それに一度乗ってみたい・・・w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました