メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クライストチャーチサンタパレード今年は楽しめた♪

クライストチャーチサンタパレード今年は楽しめた♪

ニュージーランド各地で毎年恒例の夏の初めのイベントSantaパレード。

クライストチャーチはニュージーランド南島最大の都市だけあって、それなりに大規模なサンタパレードが毎年開催される。

ディズニーランドのパレードを、地元の人たちがそれぞれ自分の好きな演出でやっているかんじ!?

大きな農作業用トラックがフロートをひっぱってくるから、車好きな息子が夢中に!!

今まで一度もサンタパレードはピンと来ていなかったけど、今年は違う。

さすがにこの怖い?ハンプティーダンプティーには無反応だったww

ゴリラがダンスしてる!

ミッキーがきた!

消防車、救急車がきたー!

って、小雨が降っていたけどそんなことはお構いなしで目を輝かせてみてくれて、こっちまで楽しめた。

2才4か月になってだいぶいろんなことが分かってきて、話して聞かせれば理解してくれるようになってきたから、この年末年始は旅行に連れて行ったらまた今までとは全然違った楽しみ方が出来そう。

いやいや期だし、大変なことには変わりないけど><

去年の今頃はまだ歩けなかったからな~

 

サンタさんは保育園で話しを聞いているのか、会えると喜ぶ!

サンタパレード

パレードでも一番最後に来て、

raindeer!!(トナカイ)

サンタ!

ひげ!

白いひげ、大きーい!

って大興奮w

最近絵本で出てきた花火も見たがっているし、図鑑を見て魚や動物に興味持っているし、この夏はいろんなものを見せて一緒に体験したいな~って思った^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。