妊娠に関する英単語リスト

ニュージーランドで妊娠 英単語 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠してから、今まで日常生活で使うことの無かったたくさんの英単語を頻繁に使うようになった。

NZに移住してから、そういう体験の繰り返し・。・

家を買ったときに、一気に不動産関連の英単語が分かったり、銀行と話し合っているうちに、銀行関連の英語表現に強くなったり、病院に行けば医療関連の単語が増えて・・・

分からない単語は積極的に調べるようにしていたら、英単語の幅が徐々に広がってくる。

今日はニュージーランドで妊娠してから頻繁に聞くようになった英単語の基本的なものを書きだしてみたいと思うよ。

pregnancy 妊娠

morning sickness つわり

uterus 子宮

midwife 助産師 ニュージーランドでは妊娠初期から出産後まで同じ助産師さんがずっと担当してくれる!

ultrasound scan 超音波検査 エコー 単にscanと言うことも

EDD Expected Date of Deliveryの略で、出産予定日

first trimester 妊娠の第一期 妊娠初期のこと

妊娠関連の英単語

日本のように安定期という呼び方は無くて、first trimester, second trimester, third trimesterって呼ぶ

blood test 血液検査

radiology エコーはミッドワイフのところで見られないから、radiologyに予約を入れて検査を受ける

first antenatal blood screen ミッドワイフ(助産婦)に受けるように最初に言われる血液検査

folic acid 葉酸 とるようにアドバイスされる栄養素

obsterician 産科医

antenatal classes 両親学級 出産前のクラス

 

また今度、妊娠だけじゃなくて出産に関連した英単語も書きたいな!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] 参考:妊娠に関する英単語リストはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました