じっくり2時間×6回!ニュージーランドの両親学級

ニュージーランドで妊娠 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで出産に向けて、妊娠中に学ぶantenatal class(両親学級)。

妊娠が分かった早い段階で申し込んでも、近所のはもう全席FULL!でびっくりした。
本当にすぐ予約しないとだめなんだね~。

国からのファンディングがカットされて、ちょうど今年からホスピタルなど一部の両親学級以外は有料になったらしい。

私はクライストチャーチウーマンズホスピタルでたまたま予約していて、無料のままだった

ニュージーランドで出産

クラスは週1で2時間×6回

私は平日夜のコースを選んだよ。
土日集中タイプもある!

毎週Christchurch Women’s Hospitalに来るから、ホスピタルに通うのに慣れてきた!
出産もここで予約してあるからね。

ハグレーパークすぐ横と、うちからそんなに遠くないんだけど・・・

すぐ横に駐車場が無いのが困る。

ちょっと離れたコインパーキングに毎回停めて歩いた

ニュージーランドで妊娠

第一回は15組位は来てたかな?
初回は全員パートナーと一緒に。

でも回を追うごとに、参加人数が減っていく・・・!
冬で寒かったから?w

ネットや英語の資料で学ぶよりも、直接話を聞くとぐっと内容が頭に入ってくる。

ただ・・・

平日の夜に2時間は、けっこう長い^^;

これって1時間で話出来ちゃう内容なんじゃ!?
昔はこうでね~とか、いろいろ話が脱線したりして長く感じる・・・
話は面白いんだけどね!w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました