いないないばぁを英語で

コーヒー ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

子どもが生まれる前は、赤ちゃんなら「いないないばー!」をすると笑ってくれるものかと思っていたけど、生まれてから数か月って反応が無いんだねw

生後5か月過ぎから、いないないばーで笑うようになった!

ぼんやりしか見えていなかったのが視力が上がってきたのと脳の発達の影響なのかな?

 

いないないばぁって、ニュージーランドでもみんなやってる!

英語ではPeek-a-boo (ピーカーブー!)って言う。

peekはのぞき見する感じで、boo!は人を驚かす時に使うから、それがあわさってピーカーブー!に。

ピーカーが「いないない…」の部分で、ブー!が「ばあ!」

大きな笑顔で喜んでくれるから、何度でもやりたくなっちゃうw

 

最近、おくるみにクマさんの絵が描いてあることにも気づいて、くまさんを触ったり、ひっぱったりするように

おくるみ 六カ月

今までは気づいていない?様子だったけど、袋状になっていることにも気づいて、手を入れてひっぱることも。

ニュージーランド 赤ちゃん

こういうのはどんどん触っていってほしいけど、顔を近づけるとガシッ!!と一瞬でメガネを持って行かれるのには困るw

赤ちゃんは好奇心旺盛だから髪もひっぱられるし、アクセサリーもひっぱられてつけられない^^;

おむつの袋にプリントされた赤ちゃんも気になる~

生後六カ月 おむつ

絵に対する反応が良くなってきたから、絵本を読んだときも以前よりもさらに喜ぶように^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました