地震と赤ちゃん

ニュージーランドで地震 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで大きな地震が発生!

被害があったのはカイコウラやウエリントンで、クライストチャーチは震源から離れていてそんなに揺れていないんだけど…
(クライストチャーチ中心部近くに住んでいるうちでは物が一つも落ちたり動いたりしていない)

それでも長い揺れでびっくりした。

体感震度4位で。

揺れている間、音の鳴るおもちゃ(起き上がりこぶしとか!)がカランカラン鳴ってて、赤ちゃんが起きないかと焦った^^;

地震がおさまるまでおもちゃを数分間おさえてたよ

ニュージーランド地震

3カ月に入ってから、音の鳴るおもちゃにより反応するようになって、最近お気に入りだったんだよね!

その後もクライストチャーチでは体感震度1~2位の余震が続いたけど、それなりに寝ていてくれて良かったTT

 

ママ友のフェイスブックグループでさっそく話題になって、みんなに聞いてみると、けっこう起きずに寝ていた赤ちゃんが多かったみたい^^

とはいえ、偶然眠りが浅い時間帯だった子の中には朝まで泣いて、家族でみんな眠れず一日体調が悪くて大変だったって話も・・・TT

 

また子供がいるから、普段の防災対策も赤ちゃんを含んで考え直さないとね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました