ニュージーランドで初めての超音波検査

ニュージーランドで超音波検査 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでは、妊娠12週&20週前後にScan(エコー/超音波検査)があるんだ。

問題が無ければ、基本はこの2回のみ!

赤ちゃんを見られるのは安心できるし、楽しみ^^

今回は12週のスキャンの日!

さっそくRadiology(レントゲン撮影専門の場所)に予約した時間に行くと、「この紙に記入してね~」って受付で渡された。

ニュージーランドでエコー検査

妊娠のエコー検査=Pregnancy Ultrasound Scans

簡単なエコー写真はプリントして無料でもらえるけど、オプションとしてここのRadiologyでは・・・

・それらの写真データをEメールで送ってほしい場合は10ドル

・USBメモリースティックに今日の写真データと、動画も入れて渡す場合は30ドル

って書いてある。

動画も貰えるんだね~!

せっかくだから動画も希望にチェックを入れて、また受付ロビーで待つ。

 

予約時間の約30分後に呼ばれて個室へ・・・

明るくて優しい感じのお姉さんが担当で、特に緊張することもなかった・。・

お腹に温かいジェルをのせてから・・・

画面に赤ちゃんが見えたー!!

今回はアナトミースキャンといって体の部位を一つ一つしっかりとみる検査だから、30分位じっくりと見てくれた。

終わった後、これを手渡された

ニュージーランドで超音波検査

表紙を開けると、中に印刷された今日の画像が入ってる!

30ドルでお願いしたUSBは、クライストチャーチradiology groupのロゴ入りだった・。・

ニュージーランドの永住権を持っているから妊娠に関する費用は基本的に無料だけど、今日の会計は80ドル。
(スキャン50ドル、USBに画像と動画をもらって30ドル)

後でレシートを見たら、国から80ドル出ていたから、本来は160ドルだったみたい。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました