フレンドリーな血液検査

ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠したら、ミッドワイフ(助産師さん)から早いうちに、まずみんながする血液検査の票を渡されるんだ。

ミッドワイフのクリニックでは血液検査は出来なくって、スキャン(エコー・超音波検査)や血液検査は専門のところでするの。

この血液検査の票を持ってクライストチャーチの各エリアある血液検査センターへ行く

血液検査 クライストチャーチ
各エリアにあるセンターによって午前中だけだったり営業時間が全然違うからホームページでチェックしてから行く

血液検査に予約は不要!

行ったら入口で番号札をもらって・・・

ラジオがかかっている風通しのいいロビーで番号が呼ばれるまで待つだけ。

 

しばらくして個室に呼ばれて、名前と生年月日、住所を口頭で確認してから血液検査。

看護師さんがフレンドリーで「ニュージーランドに住んで何年なの?あら、それなら地震の時もここにいたんじゃない?

私は子供が小さいころ、ホームステイを受け入れていて、日本人の高校留学生も半年間いたのよ。
あの頃はネットが普及してなかったから、連絡も途切れちゃっているけど…今頃もう30代になっているんじゃないかしら。

私はその後オーストラリアに移住して、その後またクライストチャーチに戻ってきてね~」

とずーっと楽しそうに話しかけてくれたおかげで緊張せずにすんだw

こういうフレンドリーなところがニュージーランドらしい・。・

そのあと尿検査も提出して終了。

結果はミッドワイフに直接送られて、次に会う時に教えてもらえるみたい。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました