NZで抱っこひも選び

子育て ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドでも抱っこひもは一般的。

ベビーファクトリーで聞いたら、今はおんぶも抱っこも両方出来るタイプが多いんだって。

でも行った店舗では種類があまりないし、試着も出来なかったから、もう一軒ベビーシティーに見に行ってみた。

抱っこひも ニュージーランド

ここは抱っこひもコーナーが充実!

試着が出来るのも多い・。・

抱っこもおんぶも出来るしっかりしたタイプで、220ドル位~

子育て ニュージーランド

重さのある赤ちゃん人形を入れて、どんな感じになるのか体験!

抱っこひも本体が重すぎるタイプはパスかな…

つけてみると、どれも安定感があってこれなら体への負担が軽減されそう。

エルゴベビーというブランドがこのお店では人気なんだとか。

ベビー用品 ニュージーランド

数個試着してみたけど、どれが一番いいのかよく分からない・・・

「赤ちゃんを連れてきたら、自分にあっているものがすぐ分かるから、連れて来て試着してみたら?^^」

ってスタッフに言われて、翌日赤ちゃんを連れて出直してきた。

 

さっそく実際に抱っこひもで子供をだっこしてみると・・・

いくつかのメーカーのは、まだ新生児だと小さすぎるのか、うまく使えない!

中にクッションのようなシートが別に売っているタイプがあって、今から使うなら当分の間はそれが必要って分かった。

赤ちゃん用品 ニュージーランド

最終的に、ニュージーランドでよく見かけるベビーカーのブランド、マウンテンバギーの抱っこひもにしたよ。

赤ちゃんと向かい合って抱っこ、赤ちゃんが親と同じ方向を向いて抱っこ、おんぶと使い分けが出来るみたい。

首が座るまでは、赤ちゃんと向かい合って抱っこのみ。

それにしても、まだ生後一か月程の赤ちゃんをそーっと抱っこひもに入れて何度も試着していたら、慣れないことをしているからか泣き出しちゃうし、どれにするか決めた頃にはどっと疲労感が^^;

でもこの抱っこひもが大活躍で、すごくいい買い物だった(^O^)/

だっこひもを使うと安心して寝てくれるから助かる。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました