メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ウェリントン街中の駐車場が見つからない…

ウェリントン街中の駐車場が見つからない…

クライストチャーチからオークランドまでレンタカーで北上する旅で、北島南端のウェリントンに到着。

せっかく天気もいいし、街歩きをしたり中心部に面した海辺でゆっくりしたいところなんだけど…

駐車場が全く開いていない!!

さすがニュージーランドの首都Wellington.

私のイメージ的にはオークランド並みに駐車場が見つけにくい。

ビル一つが駐車場になっているところに「4台空きあり」って表示されていたから入ったら、まったく空きがない!

上の階に上っていくごとに、空きが3台、2台、1台に…

おそらくぐるぐるまわりながら上に上っている途中にも、既に誰かが車を上の方の階で止めているんだろうね。

しばらくしてついに屋上までたどり着いてしまった。
その時に既に残り空き台数はゼロ。

上まできたのにー!TT

せっかくだから駐車場の上からウェリントン街中の写真を

ウエリントンの有料駐車場

次に行ったのがニュージーランド国立博物館テパパの駐車場!

テパパの駐車所も残り4台って表示されていた。
また中に入ってぐるぐるまわって見つからないのでは…と警戒しつつ、中に入ったらちょうど出る人がいて駐車場を確保!
ウエリントンの駐車場

ただ普通に値段がかかる。

このときは4時間位とめて20ドルほどだったかな?

中心部に車が停められる宿が無ければ、この駐車場の見つけにくさはネックだと思った。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。