クライストチャーチでTOEIC受験

ニュージーランドでTOEIC受験 英語・英会話

ニュージーランドにワーキングホリデーで行った時以来、一年に一度だけ実力を測るためにTOEICを受けているんだ。

そろそろ受ける時期だから、ニュージーランドに来てすぐだけど受験してみた。


日本ではTOEICのスコアは重要で、特に英語を使った仕事を探す際に有利になるからいいんだけど、ニュージーランドでは知名度が低いよね。

このままニュージーランドにいることになれば、これが最後の受験になるかも?

申し込んだからには勉強しよう!って思ったのに全く勉強しなかったTT

ニュージーランドでTOEIC受験

TOEIC受験前日に友達とサムナーでコーヒー。
特に就職活動などで使う訳じゃないから今回は気軽に受けられるかな?

ニュージーランド移住前の英語力の参考に?今まで受けてきた積み重ねもあるし受けてみるのもいいかなって話してたよ。

ニュージーランドでTOEIC受験当日

試験の日は金曜の朝のみだから、仕事も半日OFFにしてもらって、受験料$180を払って・・・

持参するものはパスポートと鉛筆と消しゴムと受験の控えの紙。

えんぴつはシャーペン不可って書いてある!!
シャーペンしか持って無いので本屋Whitcoullsで前日に買った。

テスト会場には日本人と韓国人だけがいて、全員で10人ちょっとくらいしか居なかった!

私が6年前に同じここで受けたときには30人くらい居たような!?

とても親切な先生がテストの説明してくれたよ。

久しぶりにTOEIC受けて思ったけど200問解くのって集中力が切れてくるね。

リスニング中に集中力が途切れるのか、聞きながら時々なぜかフとリラックスして聞き逃しちゃう^^;

全問解けたけど、あまり見直す時間はなかった。

このマークシートはオーストラリアに送られて採点され、結果がうちに届くまでだいたい2週間かかるんだとか。

更新日:2008年1月

コメント

タイトルとURLをコピーしました