出産に関する英単語

ニュージーランドで入院 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠してから、今までの日常生活であまり触れたことの無かった妊娠、出産に関する英単語/英語表現に多く接するようになった。

妊娠後期に入ってくると、出産に関する単語に多く触れるように・。・

今日はそんな出産に関する英単語を書きだしてみたいと思うよ。

参考:妊娠に関する英単語リストはこちら

due date 予定日
labor 出産、分娩、陣痛
a show おしるし
water breaking 破水 (rupture of the membrane)
amniotic fluid 羊水
contraction 陣痛
Braxton Hicks contractions 前駆陣痛

umbilical cord へその緒
breech 逆子
Caesarean Section (C-Sectionともいう)帝王切開
epidural 無痛分娩

induce 陣痛を促進させる
Oxytocin 陣痛促進剤
induction 陣痛誘発

IV 点滴

bowel 腸
uterus 子宮 (wombともいう)
cervix 子宮けいぶ

日常会話では使わない単語が多いけど、事前に両親学級やミッドワイフとの会話で聞いていたり、もらった資料にある単語を調べたりして・・・出産前にはそんな英単語、表現にも慣れた!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました