1教科5分!高校のインタビュー(面談)

villa maria college クライストチャーチ 高校留学

今日はクライストチャーチの女子高、Villa Maria College(ヴィラマリアカレッジ)のStudent Learning Conferencesの日。

各学校によっていろいろな呼び方があるけど、簡単に言えばスクールインタビュー(面談)。

各教科の先生からクラスでの様子を直接聞くことが出来る!

ヴィラマリアカレッジは1918年設立の、Year7~Year13 (11~18歳)が通うカトリック系の女子校。
カトリック系の学校だけど、信教を問わず入学できる

ヴィラマリアカレッジ クライストチャーチ 高校留学

インタビュー会場に着くと、先生が机を並べて座っていて、順番が来るまで椅子に座って待つ

事前にネットで話したい教科の先生との面談をオンライン予約してあって、

各教科ごとの面談は5分ずつ!だからどうしても早口になりがち。

最初笑顔で挨拶、握手してから初めに、どーっ!と話してくれる・。・
その後、残りの少ない時間で詳しく聞いて行く感じ。

ヴィラマリア 高校留学

生徒によって選択している科目はもちろん異なるけど、数学、サイエンス、エコノミクス、宗教学、ESOLと・・・

アカデミックに力を入れている学校だから先生のモチベーションも高いし、どの教科の先生からも、クラスでもいつも現地の子とも仲良く話していると聞いて安心した!^^

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました