赤ちゃんに会いに

ニュージーランド 赤ちゃん ニュージーランドで妊娠・出産

友達のマリアンが、出産後けっこうすぐから「赤ちゃんに会いに行きたい~!」って言ってくれてたんだ。

でも出産後は毎日余裕がなくて・・・

出産後1か月半経ってもまだそこまで落ち着いた感じもしなかったけど、いつになったら落ち着くか分からないし^^;とりあえずうちに来てもらうことに。

リンダ3歳(ほとんど4歳)と、ホリー1歳(ほとんど2歳)も一緒に来てくれた。

二人とも赤ちゃんが大好きで、バシネットを覗きこんで興味深々・・・

赤ちゃんに会いに

ただ2歳位の子ってなかなか言うことも聞けないし、赤ちゃんがやっと寝たところでバシネットをガンガン揺らしたりしちゃって見ていて心配にTT

もちろんマリアンが注意してくれるんだけど、まだこっちは小さいから大きいお友達と会うには早いのかな?って感じた。

 

出産のときの話をまだ報告していなかったから話したら・・・

「私は2人目の時、予定帝王切開だったけどもう早く家でゆっくりしたくてね。

1日で退院させてくれって言ったら、さすがにそれは無理って言われたけど、入院は少し短くしてもらえたよ」

!!

赤ちゃんが生まれたばっかりの時って、私は念のためナースコール押せないと不安だったからホスピタルに居て良かったし、むしろもう少しいたかった位だったけど・・・

とにかく家でゆっくりしたかったんだとか。

その気持ちも分かる。

退院して家に帰ったら超ほっとしたからね!

子育て ニュージーランド

コアラのマーチをあげたら喜んで二人で食べてくれた

コアラの一個一個に絵が描いてあるし好評^^

幼稚園 ニュージーランド

リンダの幼稚園ではクラスの名前がキウイ組なんだって、かわいい^^

リュックサックにキウイの絵の入った名前タグがついていた

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました