Kinji:クライストチャーチで美味しい和食

レストラン・カフェ・バー

ニュージーランドも年々便利になってきて、日本食レストランの数も相当増え、日本人による美味しい和食もオークランド、クライストチャーチなど都市部を中心に手軽にアクセスできるように。

今回ニュージーランド南島から来客があって、ぜひクライストチャーチで美味しい日本食を食べたいということでKINJI JAPANESE RESTAURANT(きんじ)に行ってきたよ。

間違えて待ち合わせに早く着いちゃって、Kinjiの店員さんと話していたらツイッターを見てると言ってもらえて嬉しかった!

お寿司も5人分でおまかせ握りに出来るから、必要な場合は早めに注文した方がいい、今日のスペシャルの全部新鮮でおすすめなど、メニューについていろいろ教えてもらえた

新鮮なニュージーランドの食材を使ったこだわりの和食に、楽しい会話は最高に幸せ・・・!

ニュージーランドに長期留学でも移住でも、長く住んでいるときに「一時帰国せずに帰国したような満足感が味わえる和食が地元で食べられる」のは大きなポイント。

いつも行けるわけじゃなくても、特別な時にでも、ちょっと元気を出したい時にでもすぐそこにあるという安心感

大皿にはみ出すほどの大きさの魚のかま!
キンジスタッフさんおすすめの一品

ニュージーランドに高校留学してから、クライストチャーチのカンタベリー大学に進学した留学生2人ともたくさん語った。

高校留学と違ってまたカンタベリー大学での大学留学は自由で、ちゃんとわからないところを質問したりすれば授業に特に問題なくついていけるって。

図書館に学習サポートセンターもあるし、今度予約して相談しに行ってみようかなって。

寮での大学生活スタートから、フラット(シェアハウス)生活にうつるみたい

アツアツのカキフライ、見た目も美しい

Kinjiでは、ニュージーランドでは珍しい生レバーやラムのたたき、あおやぎ貝の刺身など…いつもとは違う和食が食べられるのがうれしい

デザートの抹茶ティラミスは甘さ控えめで絶妙、ほんのり抹茶の苦み

Kinji Japanese Restaurant(きんじジャパニーズレストラン)

279B Greers Road, Bryndwr, Christchurch, New Zealand

ディナー営業のみ、夕方5時~10時まで
03-359-4697
★とても混み合うので事前に予約推奨

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています。

【Youtubeチャンネル】
ニュージーランド留学、移住、ワーホリ情報、英会話表現など ニュージーランドへ行こう!

バイリンガル子育て、子どもの目線を通したニュージーランド リアムちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました