日本料理レストランKinjiでディナー

クライストチャーチの日本食レストラン レストラン・カフェ・バー

ニュージーランドにはたくさんの日本食レストランがあって、ブーム・・・というか、Japanese restaurantは不動の人気!

私が日本人だと知ると、「今度天ぷらつくってほしい!」「寿司を持って来てよ~」なんて言われたりも^^;
普段から天ぷらとか寿司とか照り焼きチキンを食べていると思われているみたい。

ホームステイを出てフラット生活を初めてから、日本食を毎日作ってるけど、そんな手の込んだものは作らないな~

先日、ニュージーランド人の友達が日本食食べたいっていうから一緒にKinjiでディナーしに行ってきたよ。

Kinjiで居酒屋風にいろいろ注文

友達がすぐ仕事後かけつけてくれて、まずは梅酒ソーダ割りと日本酒とエビスビールでカンパイ!

すごくアジアの料理全般が好きなニュージーランド人の友達と来たから、これは何?とメニューについてたくさん聞かれる。

説明してもイメージつかないみたいだし、こっちで選ぶことに!

クライストチャーチのKinji

ニュージーランドで寿司といえば巻き寿司だから握りは久しぶり!

どれも美味しい~^^

友達はいくらを食べたのは生まれてはじめて。
キウイにはどうかな?と思ったけど、彼にとっては食感が面白くて美味しいって。

メニューにないKinjiの特別料理

メニューに無いんだけど、特別に作ってくれたのが・・・

クライストチャーチの日本食レストラン

真ん中に入ってるのは卵とマグロを四角く切ったもの
これはもうアートの世界!

日本料理の繊細さに驚いた友達は「Oh my god!こんなのもったいなくて食べれないよ!!」って箸をつけながら困ってた・。・

コメント

タイトルとURLをコピーしました