Sapporo Goldレストラン@Quality hotel Elms

ニュージーランド留学

日本での転職を機に、次の仕事に就く前に語学留学をしに来ているSさんとご飯してきたよ。

行って来たのはQuality Hotel Elmsの一階のレストラン、Sapporo Gold。

札幌?!と思うけど、全然日本食じゃなくて、普通のニュージーランド料理を出しているレストラン

クライストチャーチ ホテル
Papanui Rd.にあるホテルQuality Hotel Elms
金曜日だからか、レストランはすごく混んでた@@

予約しておいて良かった!

前菜にブレッドを注文
クライストチャーチのレストラン
Artisan bread loaf with a selection of dips

さっそく学校が始まってどうか聞いたら、まだクライストチャーチに来て間もないから、いろんなことが新鮮だって^^

「念願のニュージーランド留学が出来て嬉しい!

空気が美味しいし、クライストチャーチの水道水もそのまま飲める、というか美味しいし…ホームステイのある住宅街からでも星がいっぱい見れるのがいい。」

メインは
ニュージーランド料理
Westwood organic Chicken Saltimbocca
柔らかくて美味しい!

クライストチャーチ ホテルのディナー
Freedom farm BBQ pork loin

「今はまだほとんど英会話が出来ないけど、まずはクラスメイトや語学学校の先生、ホストファミリーに挨拶だけはしっかり笑顔でするように心がけてる。

ただHelloとかHiって声をかけるだけでも、場が和んで向こうからちょこちょこっと話しかけてくれるからコミュニケーションのきっかけになる!

何を言われているのかまだほとんど分からなくても、挨拶もしなかったら会話の練習も出来ないからね」

最初はなかなか話せなくても、挨拶したり、Thank youとか笑顔で言うだけで印象が全然違ってくるよね。

単語を繋げて話すだけでも、少しでも積極的に話すようにしていれば徐々にスピーキング力も上がってくる!

学校は、ブラジル、サウジアラビア、スイス、ドイツ、中国、タイなどなど…たくさんの国の人が語学学校に集まっているって情報としては事前に知っていたけど、実際にいろんな国から来た人たちと毎日顔を合わせて、話をしているってすごいことだと感じているって。

確かにお互いの文化の違いの話がどんどん授業中に出て来て興味深いよね!

一日中英語で生活するのにまだ慣れていなくって、放課後のアクティビティーにまで参加できていないけど、来週からは参加予定なんだとか。

学校やホームステイについて話してると、始めて留学でクライストチャーチに来た時のことを思い出すな~。
今日来たSapporo Goldでは、メインだけだとちょっと量が少ないけど、前菜があってちょうどいい感じで、どれも美味しかった!

Quality Hotel Elmsのレストラン Sapporo Gold

456 Papanui Road, Christchurch, New Zealand

フリーダイアル 0800 10 99 10
または03 355 3577

朝食は6時半~ ディナーは5時~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました