トレジャーボックス

赤ちゃん ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

週末から赤ちゃんの体調が戻ってきて、今週は笑顔に^^!

1週間以上あまり出かけられなかったから、さっそく同じ月齢の赤ちゃん友達に会いに行ってきたよ。

以前プランケットで、「赤ちゃんが1日に脳が成長するのと、大人が1年間で脳が成長するのは同じ位のスピード」って聞いた。

たった1日で大人1年分の成長って!

確かにびっくりする位いろんなことが出来るようになっていくからね・・・

そんな貴重な毎日だから、いろいろな体験をしていかないと!って思う。

家にいたらどうしても単調になっちゃうからね^^;

 

今日話題になったのがトレジャーボックス。

おもちゃを入れておく平たい入れ物のことをそう呼ぶんだって。宝物入れって感じかな^^

日用品でもなんでもおもちゃになっちゃうし、ペットボトルを使って手作りおもちゃだって作れるんだよね。

おもちゃ 手作り

大人が選んだおもちゃを、大人が考えた時間だけ遊ばせるよりも、トレジャーボックスにいっぱいおもちゃになるものを入れて、赤ちゃん自身に選ばせて、好きな時間だけ好きなもので遊ばせた方がいいんだとか・。・!

おもちゃ ニュージーランド

赤ちゃんがおもちゃで遊べるようになってきたのは、3,4か月を過ぎて、自分の手や足をよく舐めるようになってから。

最近少しずつ寝返りしたり、座ったりするようになってようやくおもちゃが活躍するようになってきた!

ただ握ったり舐めたりして感覚を確かめてる位だけど、夢中になってやってる^^

遊んでいると、他の子がおもちゃを取ったり取られたり・・・

でもまだそこまで気にしていないのか、お互い取られてもあまり怒っているような様子はない・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました