ノロウイルスじゃない?

ニュージーランドで子育て NZで育児(赤ちゃん)

突然赤ちゃんが高熱を出してから約一週間。

あれから落ち着いていたし、もう他の症状も無かったんだけど・・・

また熱が出ていたから、心配で金曜日にGPに連れて行ったよ。

GPはニュージーランドの家庭医。

家族全員が同じGPに診てもらって、どの他のクリニックに行ってもGPに連絡が行く!

今回熱が出たのは週末だったから、週末に開いてるクリニックのドクターだったけど・・・

週末に入っちゃう前に、一度登録しているGPに診てもらいたくて。

たぶん大丈夫だろうとは思うものの、一週間経ってまた熱が出たのと、こういうのって初めてだからやっぱり心配で・・・

予約していないから診察は無理って言われたけど、赤ちゃんが熱があるって話したら、一日の最後の診察で5時から診てもらえることに!

ニュージーランドで妊娠したら

GP「熱は7.5分、あんまり無いね~」

耳の中を見て(不快だったのか大泣きTT)、聴診器を胸と背中に当てて(服の上からで分かるみたい!)、お腹を触診。

GP「シリアスな問題には見えないな。

特に薬とかいらないけど、なんかのウイルスが入ったんだろうね」

この前、ノロウイルスじゃないかって言われたですが・・・

GP「それは無いかな!ノロだったら吐いたりするから。」

全くそういうのは無いですね~

GP「赤ちゃんの頃は時々こういう風にウイルスをもらってきちゃうから、気を付けてあげないとね。」

ニュージーランド 医者

ママ友に「ノロウイルスじゃないって。じゃあ何なんだろうね」って言ったら、赤ちゃんの熱について詳しく教えてくれた!

・生後3カ月までに高熱を出したら、まだ抵抗する力が少ないから入院になるらしい

・それ以降だと、体が初めてウイルスと闘うから、熱が下がるまで時間がかかることもある

・ウイルスの種類をチェックしないのは、チェックしたところで対処法が無いから

なんだって!

教えてくれた子が全く同じような状態になって、GPに聞いたらこう解説してくれたんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました