メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ニュージーランドと日本のおむつ比較

ニュージーランドと日本のおむつ比較

日本に来ていいな~って思ったのが、紙おむつ!

特に感動したのが日本のパンツタイプの紙おむつ

パンツのようにさくっとはかせることが出来て楽!

交換も、パンツの右と左を縦にちぎって取って捨てるだけ。

質はいいし、値段もニュージーランドよりかなり安い印象。

ニュージーランドでいつも使ってるTresuresでは、パンツタイプは10キロ~のサイズしかないからまだ使ったことがなかったんだ。

2e

それでももう今9キロ位?だからNZでもそろそろパンツおむつデビュー出来る?

 

日本のテープタイプのおむつは、ニュージーランドのおむつと交換する手順は一緒ですぐ分かった。

使用感は似てるけど・・・

日本のおむつだと、夜一晩そのままでも、朝おしっこが漏れることが無くていい!

ニュージーランドのいつも使っているものだとおしっこも量が多いと、朝にもれることがあるんだよねTT

 

こういうのって人によって好みが分かれると思うけど、個人的には日本のおむつがいいな~!

今使っているGOONがかなり良かったから、ニュージーランドに戻る時には荷物の隙間に出来るだけつめていかないとw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。