クライストチャーチでテニスを習う

ニュージーランドでテニス クライストチャーチ

友達がテニスコーチで、初心者向けのテニスレッスンもやってるから、今度参加しなよ~って前々から言われてたんだ。

キャロラインも以前やったっていうし、全くの初心者でも大丈夫だってきいて、参加してみることにしたよ。

夕方にハグレーパークでテニスレッスン!

学生が放課後来る人が多いから、夕方からレッスン開始とのこと。

その日は職場に早く来て、早めに仕事を終わらせて・・・テニスコートへ到着。

クライストチャーチでテニス

コーチの飼い犬ケディ―も来てた!

まずは縄跳びをしたりして軽く体を温めて・・・

準備体操もしたら、いよいよレッスン。

週1のクラスで、毎回テーマが決まっているんだ。

今週はサーブをひたすら入れてみるとか。

生徒は私を入れて7人位で、ほとんどが地元のニュージーランド人、一人中国人の長年クライストチャーチに住んでいる人がいたかな。

ニュージーランドでテニス

全6回位で、このイージーテニスを卒業したら、ソーシャルテニスに参加するんだとか。

ソーシャルテニスっていうのは、レベル別にコーチが参加者をペアにして、プレイする。
その後コーチがまたペアをチェンジして、プレーするようなもの。

テニスを楽しみながら、コーチがアドバイスもしてくれるんだ。

更新:2009年

コメント

タイトルとURLをコピーしました