かわいいカフェで女子会♪

クライストチャーチのカフェ レストラン・カフェ・バー

この前、ローラとマーグとカフェにランチしに行ってきたんだ。
ラジオ局でよく顔を合わせてるけど、たまにはゆっくり外で語ろう!って。

クライストチャーチ中心部にあるLemon Tree Cafe

クライストチャーチのカフェ

店内には植物&花がいっぱいで、椅子やテーブルも味があってかわいい♪

お昼の混む時間を外してちょっと早く行ったら空いてた。

ここでしばらく話してたんだけど・・・

クライストチャーチ かわいいカフェ

食事をするにはテーブルが低すぎるから、もっと高い席に移動。

キャビネットフードから、チキン&マッシュルームフィロwithサラダを注文

ニュージーランドのカフェメニュー

マーグは家を買い替えたいと思ってここ数年ずーっと物件リストを見ては見学に行ってるものの、なかなか決まらないみたい。

「今モーゲージ(住宅ローン)の金利が得になってきてるけど、ここ毎年の家の値上がりでしょ。

オープンホームに行ってもネットで見て良さそうな家にはすごい人数が見学に来ていてね^^;

かといって政府評価額よりあまりにも高くなっている額を払う気もしなくて…」

オークランドを中心に、ニュージーランド全国的に家の値段が上がってきてるから、待てば待つほど値段が上がっていくって辛いね。
その分今持っている家の値段も上がるわけではあるけど・・・

かなりの数の見学に行ってるから、相場と傾向は見えてきたって。
ただ何度も入札しているのにここずっと家が決まらないところを見ると、人気の家、もしくは適正価格の家の競争率がすごいみたい。

ニュージーランド ランチ

今重点的に見ているのは、便利な立地よりは郊外でもう少し良い条件の物件なんだとか。

ここ数年マーグが本気で家を探してオープンホーム巡りをしているから、このメンバーで集まると家の話になることが多いw
でもじっくりと家を探している話は参考になる・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました