メルボルンカップがクライストチャーチに来た!

クライストチャーチ

今日クライストチャーチ中心部のANZセンターに、メルボルンカップの優勝杯が来た!

メルボルンカップは、オーストラリアで開催される競馬レース。

南半球では最大のレースで、普段競馬を全くやらない人でも、紳士、淑女のようにドレスアップして競馬を楽しみにいくというイベント。ただパーティーをしに行っているというイメージが…w

そのオーストラリアのメルボルンカップが、ニュージーランドまで来てお披露目!

今日はファッションショーが開催されて、その後メルボルンカップとの撮影会が。

メルボルンカップ

せっかくだから一枚、息子を抱っこして撮ってみたよ。

このトロフィーって、20万ドルもするんだって!
(1ニュージーランドドル80円として、約1600万円
建物の外にも中にも警備員がいたのはそのため?
うちの子が軽く手を伸ばしたら、黒服のお兄さんがおっと!って目を光らせていた…!

落としたりでもしたら大変だからね…!

メルボルンカップの優勝杯

メルボルンカップは11月7日に開催。
メルボルンカップはニュージーランド全国のパブやバーでイベントとして上映しているところもあるよ。
大スクリーンで見ながら、メルボルンカップスペシャルメニュー(バーベキューから高級料理まで)を食べたり…ドレスアップしてくる人も!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました