メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

日本で見つけたNZなもの

日本で見つけたNZなもの

日本ではニュージーランド産のものってそんなに多く見かけないから、見た時にはおおっ!って嬉しくなるw

赤ちゃんを連れて薬局に行ったら…

マヌカハニーの飴を発見!

マヌカハニー

本製品で使用しているマヌカはちみちは、マオリ族所有の北島ノースランドの森の「マヌカの花」から採取されたこだわりのはちみつです。って書いてある・。・

450円ちょっとだったかな?

キャンディーとしてはけっこうするけど効果が期待出来そう?

 

海外雑貨屋さんで、ニュージーランドのチョコメーカー、ウイッタカーズのチョコを発見。

ニュージーランドのお土産

これは一袋750円!

ニュージーランドから輸入しているから割高なのは当たり前だけど、こうして日本でも買えるようになってきているんだね~。

 

おなじみゴールドキウイフルーツは、スーパーで売りだし中で・・・

1個135円って!!

ゴールドキウイフルーツ

ニュージーランドではシーズンなら1キロ4ドル足らず位で売ってるし、セールならもっと安くなる・。・

でも日本に輸出されるキウイは、ニュージーランド国内で消費されるものよりもグレードが高いものだって聞く。

 

それにしても多くのスーパーや薬局、お店で赤ちゃん用のカートがあって助かった!

赤ちゃん用カート

車からお店の入口まで赤ちゃんを抱っこしていけばあとはカートがあるから、ベビーカーを持って行かなくても大丈夫。

首が座っていれば使えるタイプが多かったかな。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。