メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

キッズスペースってすごい

キッズスペースってすごい

東京に住んでいる幼馴染も、今3か月半位の赤ちゃんが居て・・・

偶然にうちの子と同学年!

一時帰国したら会いたかったけど、今人見知り激しくて出かけるのも難しいから諦めるしかないかと思ったら、私の地元のキッズスペースまで来てくれることにTT

子どものための遊び場だからハイハイしたり出来るし、私も車で行けて安心。

キッズスペースに行くまでは、子供専用の遊び場があるなんていいね、赤ちゃんエリアもあるし!位に思っていたけど…

キッズスペース

これがすごく良かった!

家で遊んでいると、

「そこに行っちゃだめだよ」「それは触っちゃだめ」「あーそれは引っ張らないでね」ってある程度安全対策をしていても、止めないといけないことが多い。

でも、赤ちゃんにとってはハイハイ出来るようになって、家の中を冒険しているんだよね。

せっかく好奇心でいろいろ探索しているのに、あれもこれもダメじゃつまらない。

赤ちゃんの遊び場

でもここにはダメなものがない!w

だから安心して見ていられるし、赤ちゃんもいきいきしてる。

それでも最初の30分位は場所見知りして、落ち着かなくて不安そうにこっちを見ていたけど、しばらくしたらおもちゃで遊んだりしはじめた。

お友達のこうちゃんは、まだもう少しで首がすわる位だから遊ぶには早いけど、一緒でうちの子も楽しそう!

子どもの遊び場

最近、他の子に興味を持っているんだよね。

もっと同年代の子と遊びたくなってきたみたい!

友達と久々に会えて超和んだし、赤ちゃんも楽しそうで良かった(^O^)/

 

料金は、6カ月以上の子は1時間100円。付き添いの人は無料・。・!

赤ちゃんはほとんどいなくて、2才~位の子が多いから赤ちゃんスペースは空いている…!

こんないいところがクライストチャーチにもあればいいな~。

ニュージーランドでも赤ちゃんの行ける場所っていくつもあるみたいで、最近動けるようになったし、いろいろ行って試してみたくなったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。