一時帰国中にやりたいこと

和食 一時帰国

一時帰国中ってやりたいことがたくさんある。

今回は短期滞在だからなおさら!

「一時帰国」って言ったって、ニュージーランドと日本は遠いから、海外旅行逆バージョンみたいな感じで…

一日一日が貴重!

でも赤ちゃんが一緒だと、今までの一時帰国と全然違った。

遠い日本に来ていても、赤ちゃん中心の生活だから家からあまり出られなかったり。

かといって、やることはやらないと。
免許更新して美容院行って、買いものに行って…

そんな中でも日本のグルメは楽しみたいw

らーめん

にぼしラーメン
サイドに、煮干しバターミニライスもあってこれが美味しいTT

こういうラーメンはニュージーランドでは食べられない!

オークランドではラーメンもいろいろ選べるけど、クライストチャーチはまだそんなに種類は無い。

 

それから職人さんが握ってくれるお寿司!

寿司

ニュージーランドでサーモンの巻き寿司は簡単に手に入っても、こういうのはなかなか…

美味しくて感動TT

 

それにしても、赤ちゃんがいると食べ物屋さんは個室が便利だね!

和室は高さが低いから、赤ちゃんと目線が近くてよりいい。

食事中は離乳食をあげて一緒に食事、離乳食以外にも味噌汁とつみれは少し食べれた!

終わったらリラックスしてちょっと動き回ることも出来る^^

 

日本では和室のあるレストランもそれなりにあるけど、ニュージーランドは人数が多い時の貸切りでもなければ、個室ってあんまりないよね…!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました